パリで不妊治療

わたし・34歳 旦那・33歳。パリ在住。こどもを望みはじめて半年で不妊治療。顕微体外受精7サイクルトライ。

ベルギーで卵子提供/渡欧1週間目

土曜日に長女を義両親宅にドロップし、日曜日に旦那さんに見送られつつ飛行機に乗り込む。息子が飛行機で寝てくれることを期待して夜便にしたので、パリに着いたのは朝の5時。私たちもさすがに空港まで行くのが辛かったので、空港で送迎タクシーをお願いして自力で来てもらう。

妹の滞在中は、旦那は兄夫婦のところで寝泊まりするという段取りになった。この方がお互い気疲れもないし、子どもと生活時間が全く違うのでスムーズであろうとの判断。私たちも姉妹水入らずだ。小さい子を連れて遠くまで来てくれたなぁ、とじんわりするのも束の間。

飛行機でしっかり寝てきた甥っ子はもう元気いっぱい。着くとまずは居間の模様替えから。旦那のスピーカー、レコードやた触るとひやひやするものが多すぎるらしい。ローテーブルも端に寄せられ、居間は一瞬でプレイグラウンドへ。これは3週間、体力勝負な気がするぞ。

生理サイクルを調整するための薬は飲まなかったので、妹の力を信じて生理待ち。そしてただ単純に妹と(その息子)の同居生活が楽しみで仕方ない。社会人になりたての頃に東京で妹と同居していたのはいい思い出。うまくいきますように。