パリで不妊治療

わたし・34歳 旦那・33歳。パリ在住。こどもを望みはじめて半年で不妊治療。顕微体外受精7サイクルトライ。

ベルギーで卵子提供/渡欧準備

ふたりの子どもを日本に残して来た妹は3泊5日で帰国。

その後はDNA検査の結果待ちなのだが、「特急」の指示で出したという割には、3週間経っても... 4週間経っても... 6週間待っても結果は出ない。1日置きに電話で問い合わせて、繰り返し急いでくれと頼み込むことの繰り返し。

妹が春から育休から職場復帰するという期限もあったので、なにがなんでも3月のサイクルにしたい行いたいと伝えていたのだが、いかんせん「ラボが混んでいる」の一点張りで先に進まずやきもきするばかり。

ようやく2か月経って、DNA検査を全てクリアしたので、スケジュールを組むことができると連絡が来た。2月末に連絡をもらい3月末〜4月上旬にホルモン刺激〜採卵を行い、体外受精を行って凍結する。

妹サイドでは10か月の長女は義両親で預かってもらい、3歳の長男をパリへ連れてくることに。たくさんの人を巻き込んでの一大プロジェクト。しかも長女は私たちの両親ではなく、妹の義両親が預かるという謎の体勢。パリでも甥っ子を半日はシッターさんに見てもらおうということでアレンジ。子どもがいるとアレンジすることがたくさんあるなぁ。

私も会社にも説明して金曜は休み、週2の在宅を駆使して乗り切ることに。