パリで不妊治療

わたし・34歳 旦那・33歳。パリ在住。こどもを望みはじめて半年で不妊治療。顕微体外受精7サイクルトライ。

Cycle 1: 卵胞育たず

10月30日(J2)

LHが高いことで急遽、「30代前半の年齢を考慮したらは、まずはリスクの低い人工授精から」という方針から、「AMHが低く、LHが高いので、時間がないかもしれない」ということで、体外受精に方向転換。

麻酔医の問診やら体外受精を行うクリニックの登録などかなりのペーパーワークを強いられる。

 

11月14日(J17)

本日よりProvames 2mgを朝夕1錠

 

11月25日(J1)

Zouzouに生理が来たことをメールで連絡。

週明けに診察に来るように指示。

 

11月27日(J3)

Zouzou診察。今回は旦那も一緒に行く。

エコグラフィーで卵胞を5つ確認。やっぱり少ないんだなぁ。

今夜からMenopur 300UIを注射開始。(〜J7まで5回)

 

血液検査結果

Oestradiol 15,00 pg/ml

LH 14,1 UI/L

Progesterone 0,1 ng/ml

 

12月2日(J8)

Menopurに加えてOrgalutran 0,25 mgを注射。(J8, J9)

採血に行かなければいけなかったのを忘れていて、大騒ぎ。

どこも土曜日は午前中のみでヌイイまで行って無理やり血液検査をしてもらう。

夜に結果をZouzouに送ると「ホルモン剤が反応していないようだ」とのこと。

 

12月4日(J10)

7時20分からLabo Drouotに並び、血液検査。

8時45分にはZouzouと、スパルタな週始まり。

エコグラフィーを確認すると、やはり卵胞は育ってないらしく、体外受精は中止。

Menopurが強すぎてブロックされてしまっているのかもしれないので、

次回は半分の量にしたトライとのこと。

 

血液検査結果

Oestradiol <5,00 pg/ml

LH 7,3 UI/L

Progesterone 0,1 ng/ml